五十肩の痛み・可動域制限でお越しのY様へ

クライアント様へ

Y様

本日はお越し頂き有難うございました。仁平(@niheihisato)です。

夏くらいから徐々に悪化してきている状態で寝返りも痛いし、ヒアルロン酸注射や鍼治療をしても良くならないとの事でしたが、そんな事は当たり前でした・・・

  • 筋肉の硬さ
  • 癒着具合
  • 位置のズレ方・・・etc

今まで診てきた五十肩の中でもトップ3に入る様な悪い状態でしたから・・・

 

これも始まりは20分に及ぶプランクが原因だった様ですが、ストレッチで追い討ちをかけてしまった状態でしたね。

今回はとにかく癒着を剥がし、筋肉の位置を整え、肩関節周囲の筋肉を緩める様にアプローチさせて頂きましたので、施術中の痛みは強かったと思いますが痛みはだいぶ改善できたと思います。

あとは身体に元の動きを思い出させる為に、お伝えさせて頂いた肩の運動を継続して取り組んでみてくださいね。

筋肉を柔らかくする為にも水を2リットル程飲むのもお忘れなく!

お身体ご自愛ください。

またのご予約をお待ちしております。

週一くらい、健康考えてみませんか?

  1. 『ごはんの勉強』19:00〜Liveレッスン
  2. 『にへートレーニング』20:00〜Liveレッスン
  3. 『ココロとカラダのケア』21:00〜Liveレッスン
月額定額制で学び放題
オンライン-セルフ整体院 ①ごは勉+②にへトレ+③ココカラ ¥9,000¥5,000

リアルタイムで参加できなくても、レッスン動画はアーカイブされ好きな時にご視聴頂けます。

人は毎日歳をとっていきますが、常に今が1番若いのです。

加齢に伴う身体の不調・悩みに抗うのは難しいからこそ、今から健康に投資していきましょう。