首・肩・背中の凝りと硬さでお越しのY様へ

クライアント様へ

Y様

本日はお越し頂き有難うございました。仁平(@niheihisato)です。

かなり詳しく問診させて頂きましたが、身体の状態としては栄養不足・間違った重心位置が殆どの症状の原因の様でした。

特に主訴である首・肩・背中の凝りと硬さは施術の最後にお伝えさせて頂いた通り、本来のかかと内側(内くるぶし下)重心から外れてしまった状態だから首~背中まで緊張していたのが原因です。

つま先重心になってるから外反母趾気味なのもありますし、意識して重心を整えてみてくださいね!

 

また、栄養の部分では鉄・亜鉛・マグネシウム・ビタミンB群が不足していると思われる症状が多いので食事は勿論のこと、サプリを用いながら足りない栄養を補う様にしてください。

副腎疲労気味でもある様なので、夜でも糖質量をある程度は摂った方が良いと思います。

人によって必要な糖質量は異なりますが、今の身体の状態では摂取するのがオススメです。

お身体ご自愛ください。

またのご予約をお待ちしております。

健康への投資、始めてみませんか?

  1. 毎月追加される充実したコンテンツ
  2. LIVE放送は第2・第4水曜の21時から
  3. 不定期でのLIVE配信もやってます

①ごは勉+②にへトレ+③ココロのケア+④カラダのケア ¥12,000¥5,000

リアルタイムで参加できなくても、LIVE放送はアーカイブされ好きな時にご視聴頂けます。

人は毎日歳をとっていきますが、常に今が1番若いのです。

加齢に伴う身体の不調・悩みに抗うのは難しいからこそ、今から健康に投資していきましょう。