肩こりと脚の怠さでお越しのW様へ

クライアント様へ

W様

本日はお越し頂き有難うございました。仁平(@niheihisato)です。

肩、バキバキに硬くてビックリしました。笑

姿勢良くしていても肩が硬くなるのは体質に合ってないのが原因です。

また、脚のだるさは体質的な側面とタンパク質不足によるモノだと思われます。

 

長時間座っている姿勢は身体にとって大変な負荷となりますので、それだけでも肩こりや脚の浮腫・だるさを引き起こします。

できる限りで良いので15分に一度くらいは姿勢を変えて(椅子から立ち上がったり、脚を組み直したり)みてくださいね。

肩も脚も血流をしっかり確保してあげるのが大切です。

 

肩にはエプソムソルトを用いたり、脚にはプロテインを飲んだりして適宜対応してみてください。

だいぶ変わると思います。

お身体ご自愛くださいね。

またのご予約をお待ちしております。

健康への投資、始めてみませんか?

  1. 毎月追加される充実したコンテンツ
  2. LIVE放送は第2・第4水曜の21時から
  3. 不定期でのLIVE配信もやってます

①ごは勉+②にへトレ+③ココロのケア+④カラダのケア ¥12,000¥5,000

リアルタイムで参加できなくても、LIVE放送はアーカイブされ好きな時にご視聴頂けます。

人は毎日歳をとっていきますが、常に今が1番若いのです。

加齢に伴う身体の不調・悩みに抗うのは難しいからこそ、今から健康に投資していきましょう。